座高神経痛

お題「これ買いました」

5年くらい前から、腰痛、左足の痺れのような体の不調に見舞われました。最近、これが原因かも❗️ということに気が付いたのです。

私は綺麗な方ではありますが、痩せています。ということは、椅子に座るとお尻の肉が少ないため、硬い椅子の底つき感がかなりありました。何年もこの事実に気がつかなかったのです。気が付かない為、硬い椅子に座り続けたまま、整形外科にいってみたり、ストレッチをしてみたり、なんとかこの不快な症状を無くそうとしていました。自分の体が悪いんだと思っていたのです。

はたと、思いました。肉がないのに、硬い椅子と、お尻の骨に踏み潰された神経たちが悲鳴をあげないわけ無いんじゃないの❓と。

そこで、ハニカム構造のクッションを購入。家の椅子にも、パート先の椅子にも設置致しました。これが正解な気がしています。だーいーぶ、左足の痺れは出ていない気がします。パート先でも、ハニカムクッションはアラフィフ同僚たちに大人気です。皆様もぜひお試しくださいませ♪f:id:kanemotiiine:20240704151518j:image